「きた!サイクロプスきた!」「オプティック・ブラストきた!」

これで勝つる!


つか、ここでサイクロプスとは考えたな。
いや、もちろんX−MENのリーダーというのもあるんだが、
これはサイクロプスの私情も絡んでると見た!


というのも、
原作の方から考えると、
この時期はすでにウルヴァリンサイクロプスジーンの三角関係が勃発しているのだ。


サイクロプスジーンはX-MEN初期からのカップルなわけだが、
ウルヴァリンX−MEN参加により、
ジーンはウルヴァリンに魅かれだす。
つまり、マリ子も入れると

      
ウルヴァリン → マリコ
↑(魅かれる)
ジーン  ⇔ サイクロプス
   (恋仲)


こういう関係なわけよ。
つまり、サイクロプスとしては、
ウルヴァリンマリコとくっ付いてくれれば、
ジーンもウルヴァリンを諦めて、自分一筋になるだろう、と
こういうわけ。
それでわざわざサイクロプスは日本まで飛んできたわけだ。