ウテナは凄いよその2


そりゃすごいウテナは。
00年代はたくさんのアニメが作られたわけだけどさ、
制作者がトレーディングカードになったアニメはウテナだけだもの

(アニメ様のブログから)

遊戯王とかブシロードとか言ったって、そんなことはしない。
「ヴァイスシュバルツにあのミルキーホームズが参戦!」とかはやっても


「ヴァイスシュバルツにあの森脇真琴が参戦!
とかCMで言われてもびっくりしちゃうでしょ?
「ライドフェイズに庵野秀明ウルトラマンをライド!」
とかヴァンガードでやってたら困るでしょ?
「湖山と森脇が揃う事で『元あにまる屋』が発動、木上をデッキからサーチできる!」
とかそういうことなっちゃうでしょ?


いくらまどマギが話題性重視だからって
「よし、話題性のために新房とウロブチとうめ先生をカード化しちゃうぞ」
とかやらない
ヤマカンだの東だの言ったってトレーディングカードになんてならない
当たり前だ、常識的な判断。


でもウテナは違う。
監督が赤シャツに緑ネクタイで登場しちゃう。
常識的判断とかない。
やっぱウテナぱねぇわ