劇場版ハム太郎「ハムハムランド」もすげえよ!

karimiさんと一緒に
http://d.hatena.ne.jp/karimikarimi/20110420
の通り、劇場版ハム太郎「幻のプリンセス」のust実況やります。


作品のセレクトは迷ったんだよねぇ
劇場版ハム太郎の中でさえも。
でも、一番お祭り要素の高い「幻のプリンセス」を選んだわけだけど


だけど、1作目の「ハムハムランド」とかもめちゃくちゃいいぜ〜
泣けるよ
マジで
マジ泣き。
ハム太郎がガチすぎる。


泣きのシーンとしては



この
「雨の中で泣きながら『とっとこハム太郎のOP』を歌うハム太郎
といういかにも出崎らしさ溢れるシーン
このシーンはゴツい
他にも良いシーンは多い。

これとかも良いよ〜
この雪と電車、そしてロコちゃん
これも必見だよ。


おまけ
作オタ的に重要なテロップでもあげときましょう。
ネット上に原画マンの情報とか転がってないし。


おそらく、ハム大学以降は米田作監京アニの担当じゃないかな。
このわざとらしいエフェクトは北之原さんじゃないかと踏んでる

西田亜沙子さんはどこだろう?
確か三石ハム(大人版)がちょっと西田亜沙子ってたところがあったはずだが、
はてさて。


「ハムハムランド」は結構作画良いけど、
作画的な見所だと、亜細亜堂メンツ参戦の「幻のプリンセス」の方が上かな。
エフェクトが凄く良いからね。
ust実況の時はそこらへんにも要注目