俺たちに翼はない6・7話とアスタロッテ


カンパネラと比べて、
助監督を、ディフェンスの要である及川さんから
超攻撃型FWの鎌仲さんに変えたことで、
ウシロシンジらしさを維持しつつも、
より攻撃的な作品に仕上がっていた
「俺翼」


しかし、
ここぞというところで、
帰ってきましたね
ディフェンスの要、及川さんが


それにしても
7話の脚本は原作側の人間ということらしいが
エンジェルビーツに続き
良い意味で小学生みたいな笑いが見事
良い意味で。
まどかマギカもこのくらいの笑いが欲しかったなぁ
せめて。
別にエンドカード新條まゆにしろとまでは言わないから。



そういえば、今期、変態的な作品ばかりを担当している鴻野貴光さんが
今期の健全枠(設定以外は)のアスタロッテに来てた。


「飛ぶのに必要なもの」は
「パンツ」


のくだりの為だけにきっと招集されたんでしょうなぁ
スーパー鴻野貴光大戦でもやってくれないかな
参戦作品は
「俺翼」
変ゼミ
「そふてに」
「アスタロッテ」
みなみけ(保坂回のみ)」
「AYAKASHI」
今日の5の2
みつどもえ
「ラムネ」
つよきす
「VVV」
アスラクライン2(終盤)」
「Wind」
こみっくパーティー


圧巻だな、並べてみると
特にVVV・つよきす・AYAKASHI
の圧倒的な破壊力が