月刊アニメスタイル3号、見所まとめ


面白かった記事のみピックアップ

松倉友二さんのボンズに関するインタビュー
これは面白いですね。
ボンズの方々は元々露出が多い方が多いので
こういう外部からの目線の話が聞けるのは貴重。


松倉さんと南社長の関係というと俺の中では
例えばストレンヂアについての話で、安藤監督が
「松倉さんが『安藤さんと高山文彦さんが組んだら面白い』と言ってた」
とコメントしていた件が印象的だったが、
やはり通じるものがあるのだろう。


ボンズを絶賛した後に「ただ、残念だと思うところもあります」
と批判も入れているのも面白い。
「(ボンズは)ストライクが投げなれない」という言葉はそのまま
松倉さんとJCスタッフが「ストライクを投げている」という自負でもあるんだろうね



・村木さんのインタビュー
往年のWEBアニメスタイル的な面白さの記事。
ここでも桜美かつしさんの名前が・・・
本人のインタビューなんてほとんどないのに
他人のインタビューでよく出てきますねw


村木さんというと「板野一郎の後継者」って面ばかりがクローズアップされるけど
この記事では「大張フォロワー」としての部分がメインになっているのも面白い。
劇パト2の時の黄瀬氏との打ち合わせのエピソードも
作オタネタとしては非常に良いw


あと、村木さんの生き方、というのも憧れるものがあるな、というのが個人的な感想。
好きなことだけを追求してそれをやり続ける、という生き方は、
理想かもしれないなって。


・スタドラ最終話コメンタリー
これは行けなかったイベントの記事。
読み応え抜群。
村木さんのインタビューやスタドラ原画集とあわせると
さらに面白い。
村木さんインタビューとあわせて、
DASTの川原さんを「真の板野一郎の弟子」と言っているのも興味深い。
川原さんといえば、魔法使いTaiのOPを板野さん、後藤さんと一緒にやっていたのが
印象的だったけど、やっぱり板野さんの弟子筋の人だったんですねぇ


西尾鉄也さんの漫画
やばい。
ぶっちぇけこれが一番面白いまであるwwwwww
押井ファンは必見w
押井「GLAYから仕事きたよ〜テッツン好きでしょ〜話もこっちで決めていいんだよ〜」

西尾「じゃあこういうのどうですか?」

(押井オチ)


鉄板ですね。GLAYTAKUROの押井に唖然としているコマとかいいですよ〜