元永監督、なめてました、ごめんなさい!〜真剣で私に恋しなさい!


何これ、面白い・・・
期待してないときに限って良い仕事をするのが元永監督ですねぇ
刀語」の方で培った技術をそのまま持ってくるとは
お得意の「ロボット演出」も無駄なく発揮。


ホライゾンと言い、久々にTVアニメでたっぷりとアクションを見たなぁ
こういうの、最近少なかったから。
アクション監督にはもりやまゆうじさんとアミサキリョウコさん。
もりやまさんの呂布子ちゃんぽいアクションでしたね、確かに。


勇者シリーズ」の流れを汲むサンライズ8スタの「ホライゾン」
エルドランシリーズ」の各話演出として活躍した元永監督の「真剣」
奇しくも、同じような1話をやってきたことに、アニメ史の必然を感じる。


事、1話だけで言えば、ホライゾンより真剣の方がよかったかな。