ギャラクシーエンジェル2期11話と夏色キセキ4話


ギャラクシーエンジェル2期11話
は「声優アニメ」って言っていいんじゃないかな。
それくらい声優力を堪能できる。
特に声帯模写力のかないみかと演技力の沢城みゆき
あと、新谷良子も案外巧い。


この時点ではそこまで演技力的には成熟していないが、
新谷良子のミントの演技は素晴らしく、
後の成長を暗示しているかのよう。


この手の「入れ替えモノ」はもっとあっても良いなぁ。
ぱっと思いつくのではあと絶望先生であったか。
ウテナの入れ替えは声優ごとの入れ替えだったのが残念だった。


最近で言えば夏色キセキの4話がこれでしたが、
いかんせん、4人とも似たような声の声優とキャラなので、ちょっとわかりにくかった。
つか、無口キャラ以外が微妙にキャラが被ってる気が・・・


それでも、高垣彩陽がメインになっているあたりは
采配があったんでしょうね。
こういう器用さは4人の中では間違いなく抜群ですし。


それにしても、ギャラクシーエンジェルにしても、夏色キセキにしても
「無口キャラ」は楽そうでしたねw