琴浦さん


ゆるゆり」の太田・あおしま・大隅のトリオがAICでやる新作がこれ。


これ、面白れーじゃん!!!
今期は一本選ぶならこれじゃん!


いや、ここまで見てきた今期のアニメの外れはないんですけどね。
それでもその中でもトップクラスだぞ、この1話は!


あおしまたかしさんが盟友「花田十輝」の
ディスコミュニケーション・幻想」という技を使っていたことと良い、
太田さんが過去のキャラデザ作品であるハートフルアニメ「なるたる」を思い出させてくれたり
大隅さんとあおしまさんだと「まかでみWAっしょい」もあったよね、とか
色々と妄想膨らむ素晴らしい仕上がり。


勿論、小学校時代の描写が「みつどもえ」ぽかったり、
次回からはコメディ路線なんだろうな、というのも含めての
バランス感もグッド。


井上喜久子さんの琴浦母も素晴らしいですね。
基本的には井上喜久子さんは「口の悪いキレた女」の方が巧いので、
こういう役をもっとやってほしいなぁ。