ラブライブ!・・・・・・・見たか!これが中二病で仕上がった花田十輝だ!


琴浦さんを見てて花田十輝を感じたので次はラブライブ



すまん、前言撤回。
琴浦さん」とラブライブ、俺にはどっちが一番か選べないわ。


ビビッドが俺の予想通りであったのに対して
このラブライブははっきり言って予想以上!!!!!
やっぱり、”フラワー大先生”なんだよなぁ。


1話の圧縮率の高い脚本と演出が本当に素晴らしい。
1秒たりとも隙がない。
ばっさばっさと不要な部分を切っていくその様は、
やはり富野御大のお膝元のサンライズであることを感じさせてくれる
(ビビッドがたっぷりと段取りをやったこととは好対称)


自己肯定的な話の割に、この先の展開に苦難が待ち受けているような
そんな伏線もいくつか見受けられ、
今後の話数も楽しみ。


そういえば、作画監督に山根”マエストロ”まさひろさんが居ましたが、
もしかして、あの「大張パースのアイドルポーズ」の部分か?
メカは出てこなかったしw
まあ山根さんはキャラも巧い人なので、普通にキャラ作監かもしれませんけど。


とにかく、この先どうなるのか。
少なくとも”ゼノグラシア”を超えそうな
そんな予感をさせる一話でした。