Candy boy1話 ウテナ演出家陣最後の刺客・星川孝文

まあ星川さんはウテナで一回しか演出してませんがw

松本淳さんもペルソナで監督してるし、
これでウテナの若手演出家陣はみんな監督になったわけですねぇ
星川さんはスクイズのゲーム版の監督やってるけど


   内容
・レイアウト的には前回に劣るけど、
今回は前回よりは動くw
まあレイアウトアニメは動かなくてもいいとも思うんだけどねw
特に星川はナメモノ多用するから動き見えにくいし


スクイズで鍛えたプラットホーム・電車内・携帯の使い方は相変わらず抜群
プラットホームのレイアウトとか多分写真を元にしてるんだろうけど、
モブの感じとかもはや職人芸だよなぁ


・今回のウテナポイントは冒頭の手繋ぎとプールサイド
ウテナ15話と同じくプールを使った演出が光りますねw
もはやそのためだけに水泳部の設定があるんだろうな
水着が競泳水着なのも監督のこだわり?
ウテナでも確かスク水でもビキニでもなく
競泳水着だったが


・セリフメモ
サク「私がユキノ先輩と仲悪くなったり、嫌いになると奏先輩と付き合えるんですか?」
奏「え・・・!」


さすがヤンデレ演出家、ほのぼのの随所にヤンデレ成分を混ぜてきますね!


・作画面子は今回はちゃんと日本人原画マンでしたね。
AICでありがちなテロップwという感じ
作監の上海の奇跡は本当に巧いなぁ