すごいよ!!カット数

http://d.hatena.ne.jp/ill_critique/20090719
で反=アニメ批評さんが書いてた
GAのカット数の話。


桜井さんはすごいよマサルさんの時に、
マジックバスの絵が使えなさ過ぎて、バシバシ没にしていって、
使える少ないカットでなんとか作品にした、という話。


すごいよ、マサルさんの1〜4話とか実際凄い
1カットで長めの台詞バンバンしゃべるし、
作画ボロボロだし、テンションおかしいしw
(4話は7分で80カットくらい)


そんなわけで、反=アニさんのところで
「GAってカット数少ないのかぁ」
と思った人はマサルさんを見ると良いかも知れません


ちなみに調べてみたら、「魔女っ子つくねちゃん」も
1話が半パート分で約100カット、
通常の長さなら200カットのペースですね。