極上!!めちゃモテ委員長22話やばすぎ


ヤバイまじヤバイ。
鳥肌立った。
これを見てないアニオタは今期の99%を損してる。



なんていうんだろう、
演出のテクニカルな面もそうなんだが、
それ以上に


「一人の子役モデルの誕生に立ち会う感動」


があった。
それくらいオーディションシーンが良かった。


まあ頭から行きましょう。
まず、序盤から俯瞰・アオリの使い方に「おっ」と思うわけですよ。
そしてジワPAN(じわじわとゆっくり画面をスライドする技術)


このシーン

の間の取り方も秀逸


「あの子・・・」
珈琲を飲む
「なんでモデルに(ry」


という流れで珈琲を飲ませるのがね、
細かいけど、巧い。


レイアウト的には

とか、素晴らしく良く納めている。



これはw
ってやつだと

実況で「百合」って言われてそうなこのカット。
もう明らかに百合を意識してるんだよね。
誰か来たな、ってのが確信になったのはこのカットでしたね。


「☆=ヒトデ」論といえば反=アニメさんですが、
この回の「☆」も注目に値します。


まずはこのカット。
なんか頭に「ヒトデ=☆」みたいなのをつけてますね、委員長。
これが段取りとなって

今回の必殺アクセサリーの☆の登場。


さらにオーディションで
この☆が

反射して光ったところから、今回のクライマックスが始まる。
こっからは音楽も合わせて本当に素晴らしい。

☆もここぞとばかりに飛び出します。


仕舞いには

「あしもとに宇宙」、ならぬ「あしもとに☆」
スポットライトの影で☆を作るという圧倒的テクニック


そしてラストの

やりすぎ感がたまらないwwww


いやあ、本当に今回は凄かった。
特に「音」に関する部分も非常に良く出来ているので、
是非見てください。




ああそうそう、テロップの絵コンテのところには「西村順二」って書いてありましたwwww
爆笑しながらニュータイプの番組表みたら「西山純二」って書いてあったwwww
その偽名意味あるのかよw
まあさすが、としかいい様がないですな。
せっかく偽名使うなら「井上草二」の方を使ってほしかったなぁ