春風どれみって良い女すぎるな

春風どれみはちょっと良い女すぎる。


某スレでも言ったけど、
どれみドッカーン40話はカツヨ信者的にもポイント高いです。
つまり、どれみというキャラの持っているもっとも重要な部分、
小学生にして、ピアノで挫折を経験しているという部分、
そこがちゃんとあの話の根底になっている。
春風どれみは黒薔薇編の似合う女だと思う。


時をかける少女と比較されることの多い
「魔女をやめた魔女」だが、根底にあるものが別。
ロマンの話は繰り返しになるのでしないが。


どれみの「ピアノ」の話が出てくるのは、
俺の記憶が正しければ、無印の41話。
将棋のプロになられなかった父親と才能ある子供の話。
才能って難しいね。
ロマンとはつまり不平等であるがゆえに存在するのかもしれない。