生徒会の一存10話


小島正士は小林常夫超えたんじゃね?


っていうくらい感じの良い回
小島正士さんはDEENのアニメーター件演出家
最近は演出がメインみたいだけど、
昔は例えば「封神演技」のキャラデザとかをやってた人


シスタープリンセスリピュアの5話のBパートとかが代表作になるかな


演出家としてはDEENを中心に活動しつつも
小林常夫作品にも演出家として参加している。
黒神とかエマとか。


この回の感じの良さってなんなんだろう?
カット割のリズムが素直とか、
全体の構成が良いってのは感じるんだけど、
それを言語で表現するのは難しいなぁ


一つ言うなら、
ノーパンの娘がノーパンだと気づいて、
生徒会長が「すごいよ〜」って言うあたり。
わざわざノーパンであることを説明しないのがいいよね。


そういうの積み重ねなんだろうな、テンポって


あと、アイキャッチが無駄に鈴木博文さん
なんかNANUTOの雷切みたいな技を撃ってますねw


最後のほうの、人コマのシップシンクも気になった。
あれは何なんだろう?