今週のサテンさん


(あらすじ)
レベル0であることに吹っ切れ、旅に出たサテンさんは、
ひょんなことから捕鯨船レディウィスカーの一員となる。
そして航海の途中、船長のエイハブ・イシュマール・アリの友人、榊原弦に出会うのだった。


いやぁ、まさか榊原弦の国外脱出にはエイハブ船長が絡んでいるとは思いませんでしたよ。
正義の味方=ジャッジメントの黒子にコンプレックスを抱いて
レベルアッパーに手を付けた彼女ですが、
無能力でありながら最強クラスの正義の味方・榊原弦との出会いは何を意味するのか、
今後の展開に期待ですね。




と中2病全開のホラを吹くくらい、海には出なかったレールガン13話。
中津さんの絵コンテは地味だけどしっかりしてますね。
でもさすがに物足りない。


いや、コンゴウさんのデレ方は良かったですよ。
つまり、「貧富」という次元で見れば、
持つもの=コンゴウさん
持たざるもの=その他


あるいはおっぱいという次元から見れば
持つもの=メガネ
持たざるもの=その他


なわけですよ。
あと、蛇と戯れるウイハルさんいいですね。
蛇耐性という次元から見れば
持つもの=ウイハル・コンゴウさん
持たざるもの=その他


と。
まああの12話の後ということでこういう息抜きも必要なんですかね。