スタドラ3話速攻メモ


・プール掃除にチャンバラ
劇場ウテナのおもむき。
五十嵐絵コンテパートでウテナがホウキでワカメ戦う

プールの最初の剣劇(副部長とワコを守るところ)、
これ、『片手持ち』で受けてるね
あとの展開への伏線。


ここらへんが西田さんの原画という噂。



・文字演出も自由な感じ。
統一感がないと見るか、フォーマットに囚われないと見るか
各話演出家によってどう変わるかが見所。


・タカシというキャラクターは、きっと2クール目で再戦でしょうね。
第3フェーズにもう移行してるような石田の口振り。
声優が赤羽根さん(今川版マジンガーの甲児)という要チェック?


・なんと言ってもメカ!
新井さんの山下っぷりが最高!
まあそれはみんなビビっと来てるとして、
新井の濃いパートの後に、普通の作画に戻す前にクッションとして、
中間的な濃さの作画が入ってるのがちょっと気になった
これは演出の松尾さんの配慮?


・しかし、こんなところで、『ボンズ・五十嵐』のローテに
松尾慎さんが入っていた意味が出てくるなんて!
最高のローテスタッフ陣ですよ、間違いなく