すごいんだけどあんまり人に勧められたりはしないアニメ15作品


1、こいこい7
2、ぷぎゅる
3、旧約聖書物語
4、がぁーでぃあんHearts
5、マイアミ☆ガンズ
6、おるちゅばんエビちゅ
7、奥さまは魔法少女
8、L/R
9、絶対衝激〜プラトニックハート〜
10、めちゃモテ委員長
11、Myself;Yourself
12、破邪巨星Gダンガイオー
13、プリズムアーク
14、AYAKASHI
15、宇宙をかける少女

番外:鋼鉄天使くるみpure
実写版魔法先生ネギま!


1は定番。藤本作品はあと何作品か入れたかった。
2は1話分が短いので見やすいはず。割と究極形。
3は別に俺がキリスト教徒ってわけじゃないです。むしろ出崎教徒なので。
4は黒田やすひろ監督の名作。黒田監督作品もあと何作品か入れたいのあった。
5はこの中だと結構見やすい方だと思う。2話で総集編だけど。
6は中盤のグダグダ感を堪能したいところ。
7も定番。浅野真澄が声をやってるキャラに注目。
8はオサレの殿堂、いや伝道師。どっちがLでどっちがRなのかとか割とどうでもいい。めんぼう。
9はもう是非みんな見てほしい超傑作。これこそがアニメ。
10は普通に面白いよ。本当だよ。本当だって。誰だってめちゃモテになれるって(ただし女の子に限る)
11はなんというか金田朋子の代表作なんじゃないかな。ラスボスはばあちゃん。
12もこの中だと分かりやすい方かな。まあブッチャーとか知らんって人が多くなったらどうすんだって感じだが
13はバリズム。1話と最終話だけ見るとかもオススメ。ああでもアマがアクションやってる回とかあるか。
14は間違いなく清水愛の代表作。色んな意味で清水愛最強。
15は向いてなかったんじゃないかな



ああ、番外もあった。実写版ネギまは普通に面白いと思うよ。
ヒロシの演技が結構巧いし。
案外アクションかっこいいし。