カジョウガキ


・アニメのロケハン地に行くのってコスプレの一種だよね。
 あるいは自分で写真撮って制作者のレイアウト能力を堪能するか。


・何かをしながら見るとちょうどいいアニメと、アニメに集中したくなるアニメってあるよね。
 あるいは何かを食べながら見てたはずが何時の間にやらアニメに集中して食べるのを忘れるとか。
 どちらも価値はあるアニメさね。


ゼロ年代ガンダムSEED以降だけど、それ以前の2000〜2002年がおいしいんじゃないか。


・ラジオもいいが、制作スタッフのコメンタリーをもっとつけてくれ。ちゃんとアニメの話をするやつ。


・「アリーテ姫」を思うと、原作信者のアニメに対する愛憎も分からなくはない。
 つか片渕版アリーテ姫の原作破壊っぷりは出崎版AIRとかBJとか大きく超えてるぞ。
 多分、「アイドルマスターゼノグラシア」よりも原作とかけ離れてるぞ


・ひとりぼっちが云々とかいう話を聞くと某漫画の「孤立せよ…!」を思い出す。
 是非、出崎監督で涯のアニメ化を。もちろん佐藤監督も歓迎ですが。平田のb


・もうやめろよ…っ!一番面白いのを未放送にするのは…っ!ひゃっことかソラノオトとかABとか…
 だが、迷い猫テメーは駄目だ


・はい。…は退作処分ってことで。まさか。本当に友達がいると思ってるやつは、バカですよ。


・だってそれの主人公って実質的にディアッカなんでしょ?
 あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ とは何だったのか。


・そろそろ作画の気持ちよさを誰か生物学的に実証してくれないかな
 こうなんか
 「中村豊の作画を見ることで駆け巡る脳内物質!!!」
 みたいな胡散臭い感じの。
 

・虚構と現実っていうのはバランスが重要だと思うのよ。押井作品の話だけど。
 そこのバランスが崩れると気が付いたらボーリングアニメになっちゃってたりしちゃうわけじゃない。
 いや、あのボーリングは良かったね。
 でもパワー型のストレートボーラーが居ても良かったよね、作品的にどうこう抜きでさ。


・アニメの評価軸は100000000次元くらいな感じだから、上とか下とかねーから。