異色魔法少女モノといえば、これを抜きには語れない!「魔法遊戯 飛び出す!!ハナマル大冒険」


きたああああああ
完全に見逃してたwwww
「魔法遊戯 飛び出す!!ハナマル大冒険」が見放題に仲間入りしてる!


これはすげぇアニメが来たよ。


キャラクターデザイン:あずまきよひこ
で、
設定的には魔法少女候補のバトルロワイヤル
内容的には、ゆるゆるコメディだけどw


いわゆる日常系が流行る前だが、
キャラデザは「あずまんが大王」と同時期にやっていたということもあり、
完全に時代を先駆けた隠れた名作


作画的な見所も結構あって、
恩田尚之の一人原画回とかもある。
あずまきよひこのキャラを恩田さんが描くというのがまたねw
あずまキャラなのに、妙な立体感があって良いw


演出的には近年だとスト魔女で健在ぶりを発揮した
AICの鉄板演出家・林宏樹が監督とあって、安定した面白さ。


さらにそれに加えて、新房昭之監督の師匠にあたる
鴫野彰さんが変名義で参加していて、
なかなかハッチャけてるw


8話とかね、新房さんと鴫野さんの「類似性」を見ることが出来ると思いますw