バンダイチャンネル見放題の新番組がガン攻めすぎる

・ダロス
ついに来ちゃいましたか、ダロス。
世界初のOVAにして必見の作画アニメにして押井監督の一つの区切り。
バンダイビジュアルにとってもある種記念碑的な作品ですね。


この作品の注意点はまず2話の「ダロス破壊命令」から見ること。
OVAは1巻にこの2話が収録されていて、2巻目に1話が入ってたんだよね。


「シャッフル構成」なんてのがちょっと前に流行ってたけど、
ダロスはとっくの昔にそれをやってたわけだ。
なので、2話からみて「ポカーン」ってなるのがおススメ。


・ジェノサイバー
ああ、これ見放題にしちゃうかぁ
「グロアニメ」の代表格、グロアニメといえばジェノサイバーといわれる超怪作。
グロイ、それだけでアメリカに話題になったとかならなかったとか。


監督は今期、「マケン姫っ!」でヌル〜イ仕事をやってる大畑晃一監督。
内容のないグロアニメの監督が、内容のない萌えアニメを作る。
なんとなく納得のような。


スクラップド・プリンセス
通称捨てプリ
クラウと並んで、俺の中の良質ボンズアニメ。
もっと評価されても良いんだけどなぁ。
でも地味だしね。
でも面白いよ。
渡辺歩ファンは3話は押さえとくべきだね。
何気ない話なのに激ウマ。これが演出かぁって感じ


ジーンシャフト
通称:プロトタイプ・インフィニットストラトス
なんでこんなの今更入ってるのか、さすがはバンダイチャンネル、としか言いようがない。
「CGがかっこいいよ」
「男女比1:9の人類社会だよ、女の子いっぱいだよ」
「遺伝子操作されててキャラクターに性欲はないよ」


サテライトから独立したエイトビットは、何がいけなかったのかを理解していたようだ。
ちなみにガンダムシードディスティニーは、これを見とくと
終盤がちょっとだけわかりやすくなるような、焼け石に水なような。




さて、他にもアスラクライン1・2投入やら
望月バラッドやらダガーンやらも来てて、
完全に視聴ペースが追いつきません。
どうしよう。