WORKING!!二期9話


ああ、これちょっとただ事じゃないわ。
俺のセンサーがビンビンきた。
この間の取り方は異常。
巧すぎ。
あとアングルも。
携帯ショップの間の取り方とか、
なかなか他で見られるものではない。
最近見たアニメの中でも1,2を争うくらい「映画的」だった。


山田が「高梨さんはどうしてヤマダに厳しいの?」
っていうあたりのカット割り・アングルとかも相当極まってる。


高梨がメモに気づくところとラストカットとかも、
よくこんな手前から高梨を走らすよなぁ
作画的な難易度が高い割りに地味だからTVシリーズではあんまりこういうのは見ないんだけど、
これは演出的にもバッチリ決まっててめちゃくちゃカッコいい。


コンテ演出は鈴木健太郎さんという方か。
監督のコンテ修正の線も合わせてとりあえずチェックリスト入り。
後でもうちょっと詳しく分析するかも。