劇場版マクロス7


井上俊之パートがモブが完全に人狼してておもしれーw
バンダイチャンネル基準で30分ちょうどくらいのところ。
モブの後の破片と洪水もカリスマパートかな。
この作画としてのクオリティと作品への貢献度のギャップがいかにもいかにもw


板野一郎さんのパートは、
ガビルたちのビームを交わしながらエミリアがミサイルを打つあたりかな
エフェクトが他と全然違って凄い良い。
やっぱりマクロスはこのエフェクトじゃないと!


ああ、あと、嵐の中でエミリアのクァドランローがカラフルな煙を出すところ、(15分過ぎくらい)
京アニの北之原さんのエフェクトだと思う。
このフォルムが凄く見事なのに、なんか微妙に気持ちよくなれないエフェクトな。
AKIRAの本谷さんのエフェクトのフォロワーとしては、
フォルムのとり方は、北之原さんはトップクラスに巧いよなぁ


こういうプログラムピクチャー的な作品は、
こうやって色々な種類の作画が見れるのが良いよなぁ