プリキュアが好きというよりも


最近、気がついたんだけど、
俺はプリキュアが好きというよりも、プリキュアの序盤が好きみたいだ。
仲間が揃って仲良くなっていく過程というかな。


もちろん、こういう変身モノには必ずそういうのが付きものなんだけど、
その中でも、プリキュアは初代からの伝統からか
他の作品よりもちゃんと「仲良くなっていく過程」みたいなものを
描いていてそれが面白いんだよなぁ。
反面、メンバーの関係性が安定しちゃうと、俺的には刺激が薄れちゃうんだけど。


というわけで、当面はスマイルプリキュアに期待
福圓美里さんのイントネーションと演技の方向性が川村万梨阿さんに近づいてる感じも良いしね。
EX春風から真空波動拳へ繋いできそうだし