キルミーベイベー5話の作画がんばってるじゃん!と思ったら

この鳥とか

この輪投げとか

このフォルムのとり方とか


フォルムとか動きとか竹内哲也さんのラインなんだけど、
もうちょっとタメ部分の枚数が多い感じで
誰だろうな、と思っていたら
京アニの斉藤敦史さんの一人原画でした。
これはまた面白い人選ですね。


堀口さん中心になった頃の京アニで原画をやっていたということもあってか、
やっぱり堀口さんの影響は大ですが、
内藤直さん同様、もっとフォルムを崩してくるのが特徴ですね。
そういう意味では、植野千世子さんがジャストミートな俺的にはポイントが高い。


まあ

この手の描き方なんかはいかにも京アニっぽい感じだったりで、
そういうのも面白かったり。


案外、田中宏紀さんの次のTVアニメの覇者はこの斉藤敦史だったりするのかな?